先輩の声
VOICES
合同会社DMC > 先輩の声 > サービスエンジニア Kさん

サービスエンジニア Kさん

入社2年目

サービスエンジニア Kさん

Q1.
入社してからはどんな業務を行っていますか?

avatar

Kさん

主にクリーンルーム設備のアフターサービス業務や導入工事のサポートを行っています。


Q2.
仕事をするうえで心掛けていることは何ですか?

avatar

Kさん

危険を伴う仕事もあるのでミスや怪我等がないように安全作業を心掛けています。


Q3.
業務を行っていて「一番大変だったこと」と「一番嬉しかったこと」を教えてください。

avatar

Kさん

一番大変だったことは、初めて行く現場で初めて見る装置の点検を任された時のことでわからないことが多くて大変でした。
一番嬉しかったことは、一つの作業を私主導で任せてもらえた時は嬉しかったです。


Q4.
入社してから自分自身で成長したと感じる点はありますか?

avatar

Kさん

螺子(ネジ)の扱いに少しは慣れたことです。
入社当初はプラスドライバーすら殆ど扱ったことがなくてよく螺子を落としてしまったり、しまいには螺子穴を潰してしまって自分では取れなくなってしまうことまでありました。今でも作業が遅いところは変わらないですけどね。
すごく初歩的なことですが不器用な私が成長を感じた点です。


Q5.
休みの日はどのように過ごしていますか?

avatar

Kさん

ゲームをしたり、アニメや漫画を見たりと家で過ごすことが多いですね。
長い休みがあるときは温泉地に泊まりで行ったりもします。


Q6.
仕事やプライベートで愛用しているアイテムはありますか?そのアイテムの気に入っている点を教えてください。

avatar

Kさん

藤原産業株式会社様の「SK11 スリムラチェットドライバー」です。
ラチェットドライバーとは持ち手の往復運動で螺子の締め付けや緩めの作業ができる工具なのですが、狭い場所で六角レンチやスパナ等が回しづらい場面で作業効率も上がり非常に重宝しています。

SK11 スリムラチェットドライバー(藤原産業製)

Q7.
最後に、今後の目標や挑戦していきたいことを教えてください。

avatar

Kさん

先輩方のように現場を任せてもらえるようになることが目標です。
そのためにも今はたくさん経験を積んで、一つでも多く仕事を任せてもらえるように精進していきます。